2010/12/11

デザイン

BOTAN flower design のフローリスト・加藤公章によるデザインリースの展示・販売を始めました。当店と、当店に来て頂いている方をイメージしてのデザインとのこと。土間の上、鉄骨に釣り下げられ並ぶ彼の作品群。圧巻です。

「わたしたちは デザインします」と彼のホームページやショップカードに記載されています。提案や提供ではなく、この「デザインします」という言葉、良いと思いませんか。この言葉から、仕事に対する姿勢も受け取れて、僕は共感を覚えました。

 テーブルの上に花瓶・そこに生けられた花、であったり、部屋の片隅・壁に飾り付けられているひとつのリース。就寝前に灯り を落とし、流れてくる静かな音楽になんとなしに耳を傾けてみる。彼が造る花や僕の選んだ音楽が、あなたの時間や、生活の気分をデザインする。「わたしたち の デザイン」が「あなたの デザイン」になる、と言っても良いのではないでしょうか。

 SOUNTRA COFFEE AND MUSIC  



Archives

FMいるか《80,7MHZ》にて毎月第三週の土曜日と日曜日、午後5時より放送中の番組カセットテープ・ソングス当店より店主がお送りしています。
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます