2012/11/25

日々をめくる 季節をめぐる

春が訪れ、夏は駆け抜け、秋は過ぎ去り、そしてまた冬が来る。2012年初頭に出会ったMemoryhouse / Slideshow Effect というこの作品を、結果として四季のあいだずっと聴きつづけました。
だんだんと暖かくなる期待感を持った春に淡く鳴り、夏の夜に涼しい風を吹かせ、鮮やかな秋の色を記憶に留め、冬の入り口、気づいたらモノトーンに枯れた街に音を響かせる。
変わりのない毎日は日めくりカレンダーのように日々かたちを変え、知らずのうちに季節は巡り、移り変わっていく。この音楽は僕らの時間とともに歩み、そして逆回転、いつかに置いてきてしまった時間をも見せてくれます。

下の動画でこの作品を全曲聴くことができます。お時間がありましたらぜひ、聴いてみてください。




Memoryhouse / Slideshow Effect (2012)



SOUNTRA COFFEE AND MUSIC

Archives


FMいるか《80,7MHZ》にて毎月第三週の土曜日と日曜日、午後5時より放送中の番組カセットテープ・ソングス当店より店主がお送りしています。
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます